Loading...
JP / EN

NEWS

AWSセレクトティアサービスパートナーおよびAWS公共部門パートナーに認定

株式会社スペースシフトは、Amazon Web Services (AWS) のセレクトティアサービスパートナーとして、またAWS公共部門パートナー(Public Sector Partner, PSP)プログラムの認定を受けたことをお知らせします。

 

■  AWSパートナーネットワークとは

AWSパートナーネットワーク(APN)は、AWS上の開発や構築経験を持つ企業に対してAWSが展開しているパートナーのグローバルコミュニティです。このコミュニティには、150を超える国々から100,000社を超えるパートナーが参加しています。このパートナーの認定を受けることで、AWSと共に革新的なソリューションの提供や技術的な課題解決を行うことができるようになります。

 

■ AWSセレクトティアサービスパートナーとは

AWS セレクトティアサービスパートナーとは、お客様がAWSのあらゆるサービスを最大限に活用し、クラウドへの移行を迅速化するためのコンサルティングやマネージドサービスといったプロフェッショナルサービスを提供する企業のことです。この認定は、AWSの提供する広範囲なクラウドコンピューティングプラットフォームにおいて、高いレベルの専門技術とプロフェッショナルなサービスを提供することができることを示すものです。

認定を取得するためには、AWSのトレーニング受講者数と認定資格試験の合格者数が一定の条件を満たすこと、そしてAWSを活用した実績が一定数ある事が要件となります。また、認定企業はAWSのクラウド技術を最大限に活用し、自社の製品やサービスを市場により迅速に展開することが可能となります。

 

■ AWS 公共部門パートナーとは

AWS公共部門パートナー(Public Sector Partner, PSP)プログラムは、AWSが公共部門の顧客に特化したソリューションを提供する企業に対して認定するものです。このプログラムは、教育、政府、非営利団体など、公共部門の特有の要件に対応する高度なクラウド技術とサービスを提供する能力を持つパートナーを認定します。

 

■  認定に伴うスペースシフトの今後の取り組みについて

この認定を受け、スペースシフトはAWSマーケットプレイスにおけるサービスの展開を加速していきます。スペースシフトでは、衛星データから新規に建設された建物を検知するサービスをAWSマーケットプレイス上で既に公開しているほか、衛星データおよびAWSを活用した企業向けのソリューションの提供を行っております。今後、認定に伴うAWSのサポートを最大限活用し、さらなるサービスの実装や、官民問わないソリューション提供を積極的に推進して参ります。

  New Building Detection API Sentinel-1

  サービスリリースに関するプレスリリース

 

本リリースに関するお問合せ E-mail:sales@spcsft.com

【ブログ】衛星活用講座 1:変化検知とは?

宙畑にて、スペースシフト代表の金本が参加したパネルディスカッションの記事が公開されました!