Loading...
JP / EN

NEWS

企業紹介ムービーをリリースしました!

2023 年 6 月 26 日に Youtube にて企業紹介ムービーを日英 2 言語で公開しました。

動画のキーポイント

1. スペースシフトの強みと技術概要を表現

スペースシフトの大きな強みは、衛星データの特徴や仕組みを理解している専門家が在籍し、高度な集合知を有しているという点です。これにより、大量かつ複雑な衛星データを解析するAIを独自に開発し、人間の目には見えない現象を捉えることが可能になります。我々が開発している難解な技術について、一般にもわかりやすく紹介しています。

2. 衛星データの活用事例を紹介

Case1として「地上と宇宙のデータを組み合わせた事例」、Case2としてマーケティング等の「ビジネスへの展開事例」、Case3として「経済と自然の両立を目指した事例」を示しています。衛星データの利用目的を「可視化」から幅広いビジネス分野への「活用」に転換させ、人間と環境が共栄できる社会を目指しているというスペースシフトの想いも表現しました。

3. 日英ナレーションで作成

日本語に加え、英語ナレーションの動画も作成いたしました。スペースシフトの技術や衛星データの活用事例について、これまで以上にグローバルに発信していきます。

リンク 

スイスWegaw社と水力発電所の積雪・融雪状況モニタリング技術の業務提携に合意しました

JAXAと「衛星コンステレーションによる革新的衛星観測ミッション共創プログラム」で連携